<   2014年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

c0346007_21444269.jpg
こんにちは。Scrap tearoomです✨

サクラクレパスのメモラビリアートインストラクターをしています。

今回は、初マルシェということで、ちょっぴり緊張していますが

楽しい時間を皆さまと共有できればいいなーとおもっています。

スクラップブッキングという言葉を
はじめて聞かれる方もいらっしゃると思いますが。
一言で言えば写真を楽しむ
かな?
と思っています。
今は、スマホやデジカメで写真を撮る機会は増えていると思いますが
現像はしてないっという方の話をよく聞きます。
何枚かでいいので、お気に入りの写真を飾ってみるのはいかがですか?

まだまだ、貼ったり切ったりは難しいけど、
現像したものをちょっと飾りたいという方のためのものも
用意しました。
c0346007_21430182.jpg
c0346007_21435545.jpg


私は写真が好き更に紙が大好きです。

大好きすぎて海外から取り寄せているぐらいです💕
最近は本当にかわいいペーパーが沢山✨
そのかわいい紙で、少しでも写真をかわいく、
身近なものになるきっかけになればいいなと思っています。


ちょこっと体験したい方のために、
ワンコインでワークショップもする予定です。

c0346007_21470248.jpg
何時頃きまーすとご連絡いただければ、体験のお時間の予約も受けますので
ぜひいらしてくださいね。




[PR]




みなさまこんばんは☆

Les Ateliers 4 Scrapbooking です

今日はMa・Ru・Ku・Toで販売させていただく
スクラップブッキングの商品を少し
ご紹介させていただきます(*^^*)


c0346007_20232166.jpg


ミニブック「カーニバル」

こちらはキットでの販売になります


c0346007_20253624.jpg


かわいいカードを使って
ミニブックを作っていきます♪

c0346007_20320385.jpg


キットにはレジュメをお入れしてありますので
お家でお作りいただけます。

でも作れるか不安~!という方には
お買い上げいただいたキットを
Ma・Ru・Ku・Toの
ワークショップのスペースで
お作りいただくこともできますよ☆
(お席がいっぱいの際にはお待ちいただくこともあります)

その際には遠慮なく
スタッフまでお声かけくださいね(*^^*)


続いては
キャンバス仕立ての
フレームです

c0346007_20455172.jpg
c0346007_20441963.jpg


こちらはお写真を貼っていただくだけで
出来上がり♪

大切な方へのプレゼントにも
いかがでしょうか(*^^*)



まだまだ明日も
Ma・Ru・Ku・Toの商品を
ご紹介させていただきますよ☆


どうぞお楽しみに♪


最後までお読みくださり
ありがとうございました


c0346007_21515053.png








[PR]
はじめまして
*りんと・りんと* です(*^^*)

このたび Ma.Ru.Ku.Toに参加させていただくことになりました。

刺繍小物を作っています。
一つ一つ手作業でチクチク刺繍を入れています。
手刺繍ならではの温かみが感じられる作品になればいいなと思ってます( ´∀`)

これまでは友達から依頼されて作る程度で、イベントなどにも参加したことはありません。

初めてのことばかりでドキドキしっぱなしです(^^;

marukutoまでもう1ヶ月ないんですよね(>_<)
なんだか不安だらけですが、皆さんのお役に立てるようなものが作れるよう頑張ります!

さて、作品紹介しなくては(*^^*)

今回のMa.Ru.Ku.Toでは


c0346007_21480780.jpg
コースターとランチョンマット
それぞれ違う絵が入ってますよ♪

c0346007_20040394.jpg
ポットマットとカバー
これからの季節、ポットマットはお鍋にグラタンに大活躍です!

c0346007_21154643.jpg
ティッシュBOXカバーとウェットティッシュケースカバー
ウェットティッシュケースが机の上でちょっと残念そうに見えたので、思わずお揃いで作っちゃいました(*^^*)

最後はくるみボタンのヘアゴムを少しだけご紹介
c0346007_20190686.jpg
他にもいろんな刺繍で作っていますので、楽しみにしててくださいね(*´∇`*)


次回はバッグやポーチなどを紹介したいと思います。
お楽しみに♪

最後まで読んでいただきありがとうございました。
c0346007_21515053.png

[PR]



こんばんは( ´ ▽ ` )ノ


はじめまして〜でもありますが、
この度、MaRuKuToに
参加させていただくことになった
kutoneです!


昔から、作る、ということが大好きで
色々手を出した結果?
革小物に行き着きました\(//∇//)\

数年前から革小物を中心に活動しています。

あまりご近所さんでは
活動していないので、
お友達にも知られずに
こっそりと活動していたのですが(^^;;
今回はこのMaRuKuToに誘っていただき
地元のみなさまに(*^_^*)
そしてお友達に(*^_^*)
kutoneの革小物を
手に取ってみていただきたいと
思っております
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


今回、MaRuKuToには

kutoneにとっては定番の
c0346007_20411897.jpg


3.5センチブーツや


c0346007_20414819.jpg

お花のブローチや


c0346007_20434655.jpg

ヘアゴムなど

そのほかにも
日常で身近にあるものを
できるだけ制作して
並べさせていただこうと思っています



MaRuKuToまであと一か月、
切ってきました!

また新しいものが完成しましたら
コチラのブログで紹介させていただきますね



これから一か月、どうぞよろしくお願いいたします!!


明日も、MaRuKuToのメンバーの紹介をさせていただきます

明日もお楽しみに~~






c0346007_21515053.png




[PR]
by marukuto6 | 2014-11-13 21:01 | Kutone



おはようございます
Les Ateliers 4 ScrapbookingのMihoです


昨日はマルクトメンバーで打ち合わせも兼ね
ナラシノカフェさんへ

ナラシノカフェってどこ?とおっしゃる方も
いるかもしれませんが、

北習志野駅から歩いて7~8分の
三角公園の前にある白い1戸建てのお家

そちらのお家では
ナラシノカフェさんと
東欧雑貨店のオプホットさん
二人のオーナーさんで経営されていて

お料理も雑貨も両方楽しめるんです(*^-^*)
(11月終わりころまでは雑貨買い付けのため
オプホットさんはお休みしています)



c0346007_09083361.jpg


この日、注文したのは、かぼちゃのドリア
他にもメニューがあるのに
なぜかメンバーみんな同じものを注文(笑)


そしてそして
こちらのカフェさん、知る人ぞ知る
美味しい紅茶を入れてくれるんです

c0346007_09220540.jpg


今日は深い渋みが魅力の
ディンブラをチョイスしました


美味しい紅茶をいただきながら
本題に(*´▽`*)

12月9日
Ma・Ru・Ku・Toのために
ナラシノカフェさんが
オリジナルクッキーを焼いてくださいます♪

クリスマスバージョンも
考えてくださるということだったので
今から楽しみですね

c0346007_09281395.jpg


ナラシノカフェ
オリジナルクッキー

みなさまにお求めやすい価格で
お届けできることになりました

お子様へのおやつに
ちょこっとした手土産に

どうぞMa・Ru・Ku・Toへ
遊びにいらしてくださいね(*^^*)


c0346007_21515053.png





[PR]
by marukuto6 | 2014-11-12 09:38

こんばんは☆
Les Ateliers 4 Scrapbookingです



早いものでマルクトまで
あと1か月をきりました


少しずつ出品するものたちを
ご紹介していけたらと思います



c0346007_20534818.jpg

まずはワイヤーアートと木工を出品してくれる
Maintain-aのあっちゃん

クリスマスのこの時期にぴったりな
商品をたくさん作ってくれています♪


c0346007_00124539.jpg

ワイヤーの電球
中にはビーズも組み込まれていて
キラキラゆれてカワイイんです

c0346007_00223236.jpg


お家と天使の小瓶
小瓶の中には♡が~


c0346007_00294460.jpg
バスケット
お花を飾ってもいいし
食品をそのまま入れても大丈夫な
ワイヤーの素材を使用しているので
焼きたてのパンを入れて
食卓に並べても・・・

c0346007_00332890.jpg
てぃーぽっと
ティーパックを入れて飾っても
かわいいかな~
なんて勝手に想像ふくらませて・・・


c0346007_00353991.jpg
まど
今人気のアイテム
とりさんとハートがぶら下がっています
壁にかけてもかわいいですね(*^^*)

c0346007_00375592.jpg

つづく・・・・


これからもマルクトの作品
まだまだ続きます・・・


どうぞ楽しみにしていてくださいね(*^^*)



最後までお読みくださりありがとうございました




c0346007_21515053.png






[PR]
by marukuto6 | 2014-11-10 00:43 | Maintain-a


こんにちは☆

先日、マルクトメンバーで集まり
イベントの相談をしました。




c0346007_19454044.jpg
みんなの手作りの作品や
イベントの計画に話が盛り上がり
買ってきてくれたパンも食べ忘れるほど(笑)

そしてそして!

いつかお家マルシェしたいな~と思っていたのが
ようやく形になって
こちらで皆さんにご案内できることになりました♪



Ma・Ru・Ku・To
~きまぐれなじかん~

手作り好きな作家たちが集まって
お家マルシェをします

可愛い雑貨
カフェのおいしいお菓子・パンを
用意してお待ちしております
どうぞお気軽に
遊びにいらしてくださいね(*´▽`*)


12月9日(火曜日)
10:00~14:00

場所
八千代市緑が丘2丁目
Les Ateliers 4 Scrapbooking 
(個人宅のため詳細は控えさせていただきます)
*詳しい住所が必要な方は非コメントでお知らせください


出店作家


Maintain-a ワイヤーアート・木工家具

c0346007_20534818.jpg


Les Ateliers 4 Scrapbooking スクラップブッキング・ホームデコ

c0346007_20540918.jpg



Kutone 革小物

c0346007_00040457.jpg


Scrap tearoom  スクラップブッキング・デコパージュ

c0346007_21062330.jpg



sewing * t-box  布小物・エコクラフト

c0346007_21064575.jpg


*りんと・りんと* 刺繍小物

c0346007_21065798.jpg



カフェ・お店

・ルボア パン・ケーキ
・ナラシノカフェ クッキー
・obchod(オプホット)東欧雑貨店


その他 スクラップブッキングのワークショップ
ゲスト出展あり



マルクトでお披露目する雑貨たちは
またこちらのブログで
随時お知らせいたします

どうぞ楽しみにしていてくださいね(*^^*)



c0346007_21515053.png

こちらはマルクトオリジナルキャラクターの
マルクくん(左)とマルト(右)ちゃん
Maintain-aのあっちゃんがデザインしてくれました♪

こちらもどうぞよろしくお願いします♪












[PR]