<   2014年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧



こんにちは☆
Les Ateliers 4 ScrapbookingのMihoです

今日は久しぶりのぽかぽか陽気~
娘の用事で「千葉中央駅」まで行きました
電車の中、お日様の陽ざしが背中に気持ちよく
ウトウトして
危うく乗り過ごすところでした(>_<)

でもお日様の陽ざしを浴びて
パワーをもらった気分♪
マルクトまであともう少し!
皆さまに楽しんでいただけるよう
あと一頑張りしま~す(≧▽≦)


マルクトのために作った商品たち
また少しご紹介しますね~(*^^*)

c0346007_17411201.jpg


男前なコラージュボックス

色々なペーパーを合わせて
コラージュしてあります

コラージュ専用の画材を使っていますので
水をこぼしても大丈夫に出来ております

こちらのコラージュボックスは
年賀状入れにいいかな~と思い
作り始めたのですが

最近、男前なテイストが流行る中
インテリアの一部として
飾っていただいてもいいかな~と


c0346007_17463472.jpg

お部屋のアクセントとして
いかがでしょうか?

立てて飾っていただいても☆

玄関にカギや印鑑をしまっておいたり
お子様のトレーディングカード入れにもいいかも~
どうぞお好きなものを入れて
お使いくださいね~(*^^*)

c0346007_18000668.jpg

でもやっぱりカワイイのが好き~
という方には
こんなタイプもご用意してますよ♪


c0346007_18014003.jpg

こちらはキャンバス仕立ての
写真たてです
お写真を入れるだけで
簡単に飾っていただくことができます


c0346007_18042992.jpg

あとはmaintain-aのあっちゃんから
こんな素敵なポストカードたてが
届きました~。

黒板ペイントを使用していますので
チョークで文字もかけます♪
c0346007_18072263.jpg

今回、コラボレーションで
ポストカードをアレンジさせていただきました

こちらのポストカード、
裏がシールにもなっているので
飾っていただくだけでなく
ぺたっと貼り付けていただくこともできますよ~。

是非、セットでお使いいただけたら
うれしいです♪


今日もお読みくださりありがとうございました
c0346007_16104592.png












[PR]
こんばんは *りんと・りんと*です。

いよいよ11月も終わりに近づき、ラストスパート!
と、思ってはいるのですが…
なかなか予定通りにはいきませんね(>_<)

なんとか一つでも多く気に入っていただけるものを作れるよう頑張ります!

それでは作品紹介です。

c0346007_21533667.jpg

こちらはやや小さめのトートバッグ
お散歩やお買い物などにちょうどよい大きさです。

刺繍は何の絵かわかりますか?
Ma.Ru.Ku.Toのキャラクター、まるくくんとまるとちゃんですよ(*^^*)


c0346007_21564426.jpg
こちらはカードケース

c0346007_21593344.jpg
カードがたっぷり40枚入ります。

ファスナーも付いているので、ここに小銭を入れたり、小さなクーポンを入れたり、使い方はいろいろです。

これでメンバーズカードや診察券などをすっきり整理できますよ。


c0346007_22001014.jpg

こちらはお花のブローチ
刺繍が布から飛び出しました(*^^*)

主張しすぎない小さめのブローチなので、いろんな場面で使えそうです。

帽子やストールなどはもちろん、お部屋の雑貨などにさりげなくつけてもいいですね( ´∀`)

他にもいろんな色をご用意していますのでお楽しみに♪


最後まで読んでいただきありがとうございました。
次に登場する作家さんも楽しみにしててくださいね~
c0346007_16104592.pngr>


[PR]



こんばんは^^

今日は昨日と違っていいお天気!
久しぶりにお日様浴びた~


乾燥してしまうのも困りますが
やっぱりお日様ヌクヌクは
この時期はとっても嬉しいですよね^^
12/9もこんなお天気になりますように!!



そんな願いのこもった12/9に
kutoneの並べるもの、
本日は第三弾です!


まずは綺麗い色コードのタッセル

c0346007_19381785.jpg
5センチくらいかな??

これ、結構はっきりした色なので

チョロっと出てるだけでも結構目立ちます

うちの娘もリュックにつけたりして
持ち手にもなってくれるんですよ^^

頭は木製でナチュラル
お友達がスマホピアスにしてくれて
ポッケからちょこっと顔だしてるのも
とってもかわいいです



さらに今回は
ブーツやこういったキーホルダー物購入者の方には
イニシャルタグをプレゼントする予定でいます^^

c0346007_19383487.jpg


自分だけの物って、
なんだか特別ですもんね!!



そして、今回は時計も!
ブレスレットに時計が付いてるって感覚で
使ってもらいたいな~と
思っています

だから結構ごつめのものが多いです
c0346007_19385239.jpg





それからタグブローチ

直径5センチの丸タグに
お家モチーフのブローチ(>▽<)


c0346007_19395016.jpg

冬になると暗めのものが多くなったり・・・・
そんな時はワンポイントになりますよ

帽子やコートにもいいアクセントに


同じお家タグだけど・・・

c0346007_19402487.jpg

これは3軒のお家^^

7センチちょっとのお家タグ

キーホルダーにして
バッグや鍵につけるのも
いい感じです!


革は使っていくうちになじんでくるもの

時間かけて自分色になじませてほしいな^^


自分だけのもの、
探しに来てくださ~い(^O^)/

では、明日は*りんと・りんと*ちゃんです

よろしく~~~


c0346007_16104592.png


[PR]
by marukuto6 | 2014-11-27 20:04 | Kutone




こんにちわ~
ずっーとガーランドの小さいのが欲しくて、つくってみました。
1センチの小さな三角で出来てます~


c0346007_18361605.jpg





玄関の小さいスペースに飾りました。


c0346007_18284865.jpg


c0346007_16104592.png



[PR]
by marukuto6 | 2014-11-26 18:30 | Maintain-a
こんばんは
Scrap tea room です。

今回はデコパージュとタグのご紹介です💕

デコパージュはご存知ですか?

最近はデコパッチっと言う名前でも雑誌等で紹介されているようです。

紙ナプキンを使用して、石鹸やバッグ キャンドル 上履きまでも
コラージュできます。

石鹸はほのかに香り、クリスマスシーズンになるのでプレゼントにも
いいのかな?と思います。

私は、ちょっとしたプレゼントと一緒に渡すことが多いです。


c0346007_22182375.jpg
クリスマスバージョン🎶

他にも10種類ぐらいありますが、
当日楽しみにしていてください。
c0346007_22184287.jpg
動物やムーミンなど季節を問わないものも用意しています。

c0346007_22191312.jpg
オランダのHemaのペーパー。
ドイツから〜。
写真を貼ったり
カレンダーを貼ったりして楽しめます。
c0346007_22335195.jpg
こちらはプレゼントしたもので手元にはありませんが、
クリスマスのものも何点か用意していきます。

c0346007_22195814.jpg
コルクのシール
プレゼントにぺたりと貼れるシールと
タグもご用意しています。

こちらは、スタンプがいろいろ。
c0346007_22365088.jpg
メッセージやハンドメイド用のシールも用意しています。
お楽しみに〜✨


[PR]



こんばんは☆
Les Ateliers 4 Scrapbookingです

Ma・Ru・Ku・Toにむけて
先週からこつこつと作ってきたものを
ご紹介させていただきますね(*^^*)


c0346007_20372785.jpg


まずはミニブック

アンティークテイストのこちら
土台は紙袋を使っているので
袋の中に
お写真をたくさん収めていただけます☆

c0346007_20481979.jpg

c0346007_20504305.jpg

中も仕掛けがいっぱい~(≧▽≦)

c0346007_20535481.jpg


こちらは作り方の
レジュメを添付させていただきますが
ホームクラスでも
お作りいただけます
お気軽にご相談くださいね(*^-^*)


続いては
ちょっとしたプレゼントなどにつけて
お使いいただけるものたちを
ご紹介します


c0346007_20593997.jpg

VINTAGE TAG付き袋 15枚セット
黒のスタンプバージョン

c0346007_21051165.jpg
VINTAGE TAG付き袋 15枚セット
茶色のスタンプバージョン

1セットの中に15枚プチ袋がついているのですが
全部に違うスタンプが押してあります
何のスタンプが押してあるかは
開けてからのお楽しみに~♪


c0346007_21202685.jpg
こちらは少し大きめなメッセージカード6枚入り

キラキラの飾りをセレクトして
お入れしてあります

大切な方へのお礼のお手紙や
お料理のレシピメモなどに
お役立てください


今日はここまで~(≧▽≦)


さて次に紹介してくれる作家さんは誰かな?
どうぞお楽しみに~♪

c0346007_16104592.png






[PR]
こんばんは♪ *りんと・りんと*です(*^^*)

さっそく作品紹介です!

まずはバッグから
c0346007_20321339.jpg

冬はあったか素材の小物が欲しくなりますね。
今回は人気のハリスツィードのバッグです。

お財布とケータイと鍵くらいあればいいというときに便利な大きさです。


次はスマホケースです。
c0346007_20361437.jpg

最近大きめのスマホも増えてきましたね。

そそっかしい私は、ポケットに入れておくと落とすし、鞄に入れておくと使いたいとき出てこないしで…(^^;

でも、このスマホケースを使ってからはもう大丈夫です♪

鞄の持ち手に掛けておけば迷子にならないし、子供のお迎えなどスマホだけ持って出たいときは斜め掛けにしています。


最後はポーチです。
c0346007_20413877.jpg

一つはほのぼのした絵。
一つはちょっと大人の雰囲気のある絵。
みなさんはどちらがお好みでしょうか?

そして…
かごの中の鳥はどこに行ったのでしょうか。
家の中には誰かいるのでしょうか。

ポーチのどこかにいるので、よかったら探しに来てくださいね( ´∀`)


おまけにもう一つ
c0346007_20443184.jpg

こちらは小2の息子の作品。
もちろん売り物ではありません。

今日は母のわがままに付き合ってチクチク遊びをしてくれた息子。
「ブイン、ブイーン」って言いながら羊毛フェルトをつついて作った作品がこちらです(^o^;)

一つくれるというので、当日身につけていきましょうかね。
気づいた方はぜひ声をかけてくださいね♪

明日は子供の希望通りの遊びを思いっきりやりたいと思います!


最後まで読んでいただきありがとうございました。

次に登場する作家さんは誰でしょう。
お楽しみに(*^^*)
c0346007_16104592.png

[PR]
こんにちは(*^_^*)
kutoneです!

今日は昨日と変わって暖かくていいお天気!
気持ちのいい太陽(≧∇≦)

ここのとこの気温の変化で、
私はすっかり体調を崩し、
家に引きこもっています(^^;;

引きこもって寝ている…
わけではなく(*^_^*)

MaRuKuToに向けて、
頑張って制作してますよ〜


身近で手頃なもの…
今回はそういうものを
沢山並べたいな、と思っています(*^^*)

そこで、今回はこんなもの

c0346007_08403092.jpg
なんだかわかります?
そう、コンパクトミラー

こちらを…

c0346007_08404681.jpg

フラッグガーランドと
c0346007_08400384.jpg
レザーフラワーで
デコレーション!
こちらはヌメ革なので、
経年変化が楽しめます。
だんだん飴色になっていくんですよ(*^_^*)
自分色に育ててくださいね〜!

それから、こちら(*^^*)

c0346007_08385966.jpg

キーリールカバーです

これはもちろん、キーケースなんですけど、
なかにリールがあるので、
鍵をつけて、こんな風に

c0346007_08391546.jpg

鍵を引っ張って使えます!
パッと手を離すと、シュルシュル〜と
戻っていくのですごく便利

我が家では息子たちが
ランドセルのなかのリングにつけて、
鍵を持って行ってます(*^^*)

カバンにつけたり、革紐つけると
このまま首から下げれたり。
使い方は色々です^_^

最後にお花のブローチを

c0346007_08383288.jpg

直径5センチ弱の小さなミニリース

お花のいろが明るいから
季節を問わず使えると思います(*^^*)


どんどん近ずいてきた
MaRuKuTo!
メンバー結構焦ってます!
でも、すごいパワーで頑張ってます!

みなさん、お楽しみに〜(≧∇≦)


ではつぎは、
*りんと・りんと*ちゃんへ
バトンタッチ!

[PR]
by marukuto6 | 2014-11-21 11:16 | Kutone




こんにちは☆
Les Ateliers 4 Scrapbookingです


さてさてこの度
Ma・Ru・Ku・Toにて
美味しい
ル・ボアさんのパンを
限定販売させていただくことになりました


c0346007_00163232.jpg


ル・ボアさんでは
美味しいカフェやデザートをいただける他
パン教室をされているので
パンの作り方を習うこともできます

普段はパンを販売されてはいないのですが
今回は特別に
実際のパン教室で教えていただける
こだわりのパンを
Ma・Ru・Ku・Toのマルシェに
提供していただけることになりました


c0346007_00181393.jpg


にぎやかなパンたち♪
マルクトメンバーとともに
実際にMa・Ru・Ku・Toで販売させていただくパンの
試食をしてきましたよ(*^-^*)

c0346007_00330412.jpg


「アプリコットショコラ」

相性がいい
アプリコットとチョコレートチップ
この配合の加減が絶妙で・・・

メンバーもおいしすぎる~とうなっておりました(笑)

マフィン型をわざと逆さまにして焼いているのも
ころんとしていてかわいいんです♪



c0346007_00384768.jpg


「ヨーグルトクランベリー」

ハートの形がかわいいこちらのパン
ヨーグルトが入っていることで
とてもさわやかな味わいに(*^^*)

ヨーグルトの生地に
甘酸っぱいクランベリーがたっぷり

お子様のおやつにもいかがでしょうか


他に、2種類のシフォンケーキも
販売していただけることになりました♪

栗豆のシフォンケーキ
クランベリーのシフォンケーキ

こちらもどうぞお楽しみに・・・


そしてそして
Ma・Ru・Ku・Toにて
ル・ボアさんのパンやケーキを
ご購入いただいきましたお客様に
ルボアさんで使える割引券を
お渡ししております

c0346007_00530746.jpg


ルボアさんは
Ma・Ru・Ku・Toマルシェのすぐそば
にありますので

お買い物がひと段落された方は
是非立ち寄ってみてくださいね(*^^*)

マルクトで買っていただいたパンも
飲み物などをオーダーしていただければ
こちらでいただくことができますよ~

デザートセットもお得でおすすめです


c0346007_01022334.jpg

お天気がいい日には
お外もいいかも☆

c0346007_01060335.jpg


このラベンダーが目印です(≧▽≦)


ル・ボアさんのブログはコチラ→☆

ブログでは毎月、パン教室で習える新作が
更新されていますよ~。
どれも美味しそう!

それ以外にもメニューの中から
お好きなパンをリクエストして習えるそうなので
ご興味のある方は
よかったらブログをチェックしてみてくださいね(*^^*)


最後までお読みくださりありがとうございました





c0346007_16104592.png










[PR]
by marukuto6 | 2014-11-20 01:16




はじめまして

ワイヤーアートなど、色々なものを作っている
maintainです。


今回、Ma・Ru・Ku・Toに参加することになりました。

maintain・・・私を紹介します~
子供のころから手作りが好きで、母の工業用ミシンを立ちこぎ(電気ではないミシン)
をしたり、絵を描いたりいろんな作品をつくっていました。

ワイヤーは、洋書にひっそりと載っているのが欲しくて作ってみたのがはじまりです。

今回 Ma・Ru・Ku・Toにも参加させていただくことになり
毎日、作品を作れる幸せにひたってます。
みなさんの心をほっこりできる作品をつくれるようにがんばります~
当日にお会い出来るのを楽しみにしてます。

c0346007_17260654.jpg



ケシゴムハンコの、マルトちゃんです。
キャラクターのマルクくんと、マルトちゃんはMa・Ru・Ku・Toメンバーの
イメージで書きました。
すこしずつ、Ma・Ru・Ku・Toメンバーに似てるかも!!!!
マルクくんと、マルトちゃんの正体もブログで更新していきますね~

c0346007_17105441.jpg



きのこの小物入れ指輪なとが入る大きさです。

c0346007_16104592.png





[PR]
by marukuto6 | 2014-11-19 17:13 | Maintain-a